人生なるようになるっしょ!!

親知らずを抜いてきた

f:id:azz701ri:20170617000031j:plain

 

人生で初めて親知らずを抜いてきました

と言っても一本だけ

 

 

下の二本と右上の一本はまだほとんど出てきてなくて、抜く必要がないので左上だけ抜きました

 

下の歯が出てないから、左上の親知らずが下の歯茎を傷つけてたんだよね

あと磨きにくく虫歯になりやすいから抜いちゃった方が楽とのことだったので抵抗があったけど思い切った

大したことじゃないけど笑

 

 

でも普通抵抗あるよね?

ブチブチブチ〜〜〜〜〜って抜かれることを想像するだけで・・気分が悪くなりそう・・

どう考えても絶対やばいでしょ笑

 

 

しかも歯医者の麻酔はすごく痛いって噂聞くし

(誰から聞いたかはわからないけど)

 

 

 

でもまぁ結論から言うと全く痛くなかった笑

というか、いつ麻酔して、いつ歯を抜いたのかもわからなかった

待合室での緊張感はなんだったのか・・・

 

 

施術は麻酔とか全部含めて10分しないくらいだったと思う

親知らずがまっすぐ生えていた事もあるかもしれないけど

それくらいあっという間で、ほんとに痛みがなかった

 

 

おそれていた麻酔は歯茎に針が刺さったという痛みもゼロ

(個人的には歯周ポケット検査?の方がよっぽど不快感がある)

いつやった?って感じでいつの間にか感覚がなくなった

 

 

それでしばらく天井を見てると歯をすでに抜いたらしく止血作業に入ってて

「え?終わったの?」

って感じだった

 

 

痛みが無くてもブチブチ抜かれてる感覚はあるのかと思ったけどそれもなし

あれだけ根が深いのに・・・

なんか不思議な感じだったな〜

 

 

ただ、痛み止め飲んでるから抜いた後も痛くはないんだけど違和感はある

 

 

今日実際に抜歯してきた身として言いたい

親知らずを放置しておくことは口臭や虫歯の原因になるから、抜歯することに抵抗がある人でも勇気を出して欲しい

きっといい意味で期待はずれだから笑