人生なるようになるっしょ!!

気が変わりやすい男

 

f:id:azz701ri:20170624220908p:plain

新しいアルバイトが決まってから早10日。

ようやく今日初出勤をしてきた

結局前回のブログから1週間以上ニートしてたことになる

 

 

とはいえずっと家に引きこもってたわけでは無く、ランニングをするようになった

それでも暇な毎日には変わりはないけど・・・

 

 

4月にジムをやめてから運動不足気味で、体を適度に動かさないと精神的に良くないと思ったからだ

走ってる時は余計なことを考えなくて済むし、なにより体を動かすとドーパピン(多分)が分泌されてやる気がみなぎり前向き思考になる

 

 

来月からはまたジムにも通い始めようと思っている

 

 

ただ気をつけたいのは極端になり、短期間だけ筋トレを過剰にしてその後まったく筋トレや運動をやめてしまうことだ

実際に大学時代異常に筋トレをしていた時期があったが、ある時を界にパタリとやめてしまったのだ

 

 

僕は自分でも呆れるほど極端な性格をしている

 

 

言い換えると色んなことに関心があるから熱しやすく冷めやすい性格なのだ

勉強にスポーツ、趣味、どれをとっても一時的に過剰なほどにやっていた時期があった

 

 

もちろん関心あること全てにハマる訳ではないしすぐに飽きてしまうものも多い

例えばギターは買ったはいいが2ヶ月後には部屋のオブジェになってしまっていた

 

 

まぁこういう性格だから逃げ癖と放浪癖があると思うし、今もこうやってフリーターをしているんだと思うけど

 

 

でもそんな僕だけど

継続は力なり

というのはその通りだと思うし、継続してやることで何かしらの形を残したいと思っている

 

仕事とか人間関係、スキルとかね

 

 

この性格が僕の短所で長所だから直そうと思わないけど、筋トレくらいは継続して続けたいなぁ〜笑