人生なるようになるっしょ!!

脱ニート期間

f:id:azz701ri:20170614155145p:plain

今日午前中にアルバイトの面接を受けてきたんですが、何とその場で採用をいただきました!

 

前のアルバイトを3月いっぱいで辞めて2ヶ月半くらい無職・ニート生活をしていたんですがこれでようやくフリーターに戻りました笑

 

 

いや〜、ホントに無職・ニート期間は暇だった

昼間に起きて〜飯食って〜2chまとめ見て〜海外ドラマ見て〜ユーチューブ見て〜飯食って〜風呂入って〜ネットサーフィンして〜

こんな堕落的な生活を送ってしまった

すげー頭が悪くなった気がする

(元から悪い

 

 

それでも自分にとっては必要な期間だったかなと思う

今後の選択肢を考えたり、興味のあること調べたりすることもできたから

期間工のこと、農業のこと、バックパッカーのこと、留学のこと・・・

少し考えすぎてストレスにも感じたけど、またこれで自分の意思に沿って新たなスタートを切れそう

 

 

あまりにもニート期間が長いと泥沼にハマってしまうけど、節々でニートの時期を持つことは大切な気がした

 

 

周りの人と比べて変に生き急ぐなんて必要ないし、ニート期間を持つことで自分の幸せや人生をゆっくり見つめ直すことができる

 

 

働き詰めだと考える余裕もなく時間ばかりが流れてしまうから

自分で起業したり自営業をやっていて、働くのが楽しいとかそれが生きがいの人はそれでいいけど

 

 

でもそうでない人は

そんな生き方していると誰のための人生かわからなくなるし、ふと気付いた時に貯金が少しあるだけの虚しい大人になってしまう

 

 

だからたまにはゆっくり、のんびり、だらだらするのもいいと思った

 

 

社会的にニートはろくでもないイメージがあるし、親族や友達、近所の人には冷たい目で見られるかもしれない

 

確かに周りに気を使って悪い印象をつけないことも大事

 

 

でも社会や周りとそんな退屈なよそよそしい付き合いをするために生きてるわけじゃない

 

 

他人に迷惑をかけないことばかり気にするんじゃなくて、それぞれが自分らしく居て迷惑を掛け合えるような生き方の方が絶対に楽しい

 

 

 

 

だから僕はこれからもいちいち立ち止まるし、周りに迷惑もかける

そしてその分他人に寛大で居たい