人生なるようになるっしょ!!

はじめに

 

f:id:azz701ri:20170525230204g:plain

初めまして!

2016年に大学を卒業しました1992年生まれ24歳フリーターのやーみみです!

ブログを書くのは初めてだし、文才のカケラもないから読みにくと思うけど読んでくれたらハッピーです!

 

 まず僕がどんな人間なのかを書きたいと思う

 

 

突然だけど僕は昔から学校があんま好きじゃない

 

中学ではサボることが多く部活をクビにされそうになり、高校は学校行くふりして電車でそのまま日帰り温泉に行くことも多かったため最低出席日数がギリギリだった

 

 

さらにひどいのは大学では入学式の翌日に休学届けを出すという他人からすれば不可解な行動をとった

(さすがにこれは親友にも笑われた)

 

 

「そんな無理して学校行かなければいいじゃん」

という声が聞こえてきそうですが、 本当にそうだと思います

 

 

そして大抵この話をすると人間関係とか勉強とかに問題があったんじゃないかと思われるんですが決してそういったことではないんです

 

 

今でもこんな僕と飲みに行ってくれる中学・高校・大学時代の友達はいますし、当時はちゃんと彼女もいました(今はいない笑

しかも出席日数は少なかったものの高校では学校一成績が良かった

 

 

話が逸れて自慢話しみたいになりかけたけどつまり何が言いたいかというと

僕は...

  • 集団に属することが好きじゃない
  • 嫌なことは避けて逃げる癖がある
  • ふらふらするのが好き

といった性格であるということ

 

 

決めつけてしまうようでよくないかもしれないが

これまでの経験からこれらは僕の本質だと思っている

 

 

僕はこの性格に嫌気がさしたこともないし、直そうとも思っていない 

というか無理に抑えつけて人生楽しくなるわけないと思うから

だからその時感じたこと、やりたいことを行動に移したいと思っている

 

 

 

そして当然のように就職にも抵抗を感じたためあえて就活はせず、フリーターになりました

 

 

フリーターというと、ろくなイメージは持たれないかもしれない

それでも僕はたった一度の人生を楽しむためにこの道を選びました

そして就職なんかしなくても、嫌なことから逃げ続けても、自分にとって最高の人生を送れるということをこのブログを通して証明したいです

 

 

訳のわからん自己紹介から始まってしまいましたが、そんな自由気ままなフリー人生をこのブログに記録していこうと思ってます!